お知らせ

2020-04-17 13:32:00

 

2020417

 

各位

 

デジタルバンクジャパン株式会社

 

学習塾てらこや 運営本部

 

 

 

新型コロナウイルス感染症に伴う「緊急事態宣言」に対しての当塾の対応について

 

 

 

平素より当塾へのご理解を賜り、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染症に羅漢された皆様および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。417日に政府から発令された全都道府県対象の緊急事態宣言ならびに、愛知県より発表された休業要請内容を踏まえ、当塾として以下のように対応を行ってまいります。

 

 愛知県より発表された休業要請対象の事業者について、学習塾においては床面積1000㎡以上の規模の施設が休業要請対象、床面積100㎡以上1000㎡未満を休業依頼となっております。100㎡以下の教室については「適切な感染防止策を講じたうえで営業可能」とされています。当塾は、100㎡以下の教室のため、原則、感染防止策の徹底の上で開校をさせていただきます。

 

 ただし、地域の感染状況においては、上記の基準に関わらず、開講時間の変更や休校の措置を講じてまいる場合もございます。

 

 

 

 

 

≪緊急事態宣言に関しての校舎運営方針≫

 

 

 

対象教室: 学習塾てらこや豊川本校、学習塾てらこや桜木教室、

 

デジタルそろばん教室豊川本校、習字かきかた教室

 

 

 

 現在、長期間にわたる学校の休校措置が取られていることから、生徒の学習継続性・学習習慣の維持・学力低下防止の観点より、生徒・保護者様より多くの開校要望を頂戴しております。また、新年度が始まり、学習相談等も増えております。

 

当塾は個別指導形式のため、生徒ごとに通塾時間が異なり、一度に多数の生徒が来校する業態ではない点やニーズへの対応、社員・講師の雇用維持の観点より、感染防止策のより一層の徹底の上で原則は開校とさせていただきます。感染防止策に関しては別紙の詳細をご確認願います。

 

 

 

 

 

 

 

≪感染防止策について≫

 

 

 

■当塾の方針

 

① 生徒の教室入室時における体験検査および衛生管理。

 

   教室責任者による生徒入室時の(ア)体温検査+(イ)手洗OR消毒の確認を実施

 

② 講師出勤前の体温検査を義務化、37度以上の者、咳・くしゃみ・倦怠感等の症状がある者を禁止。

 

③ 生徒が手を触れる可能性が高い箇所の日々の清掃に加えて定時消毒の実施(机、ドアノブ、等々)。

 

④ 密集・密接・密閉な空間を作らないための席順配置を行うこと、および教室内換気の徹底。

 

⑤ 各種講習会・イベント等の自粛。

 

⑥ 講師、教室長、スタッフ共に例外のないマスク着用の徹底。

 

 

 

■生徒様・保護者様へのお願い

 

① 教室入室時のマスクの着用と通塾および帰宅後の手洗いの徹底。

 

② 37度以上の発熱がある場合や咳・くしゃみ・倦怠感等の症状が出る場合の通塾自粛。

 

③ 体温調整出来る服装の準備(換気を行うため、通常の教室よりも寒暖差が大きく出るため)。

 

④ 生徒様本人に加えて同居のご家族様に上記②の症状がある場合の通塾自粛。

 

 

 

皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。